「発明塾®」へようこそ!: 発明塾体験会@東京の日程(追加あり)

2011年4月15日金曜日

発明塾体験会@東京の日程(追加あり)

すでに、以下のとおり体験会を案内しておりましたが、人数オーバーのため16日(土)を追加日としました。希望者は連絡ください。人数は6名まで。

場所時間は同じ。(京大品川、10:30-13:00ごろ)

事前課題は、参加希望者に別途送付します。

>>>>
申込者の方、当日よろしくお願いします。

すでに発明塾のHPで概要は掴んでいるかとは思いますが、準備物などを整理しておきます。

割と本気で頭使いますので(それが発明塾の主旨です)、前日はよく寝ておいてください。

・日程:4月16日(土) 10:30開始-13:00頃終了 
・場所:京都大学東京オフィス JR品川直結
「入り口で、楠浦(くすうら)を訪問」と伝えてください。京都大学OBなど関係者しか入れないためです。

>4月2日は6名参加にて、無事終了。

・内容
発明塾の主旨と仕組
発明と特許
発明をしてみる

・準備物
おやつ(各自好きなものを持ち寄ってください、頭を使いますから、甘いものなど)
筆記具
無線LAN付のPC(持っている人は持参ください)
(>電源、無線LAN回線は準備します)

・事前課題
可能な人は、事前課題に取り組んでおいてください。
取り組んだ人は、事前に楠浦宛送付ください。

ではでは。