「発明塾®」へようこそ!: 講演のご依頼について

講演のご依頼について

最近、大学に限らず、学会・各種研究会・業界団体などの公的な場や、大学のOBOG組織などを運営されている方から、「発明塾」塾長としての私への講演ご依頼が増えています。

ここしばらく、大学など公的な場での講演は、以前に比べ少し控えさせていただいておりましたが、今後は 、時間が許す限り対応させていただきたいと考えております。

連絡先は、以下になります。
mail : info[at]techno-producer.com
([at]を@に変更ください)



過去に行わせていただいた講演の一部について、リストが以下にございます。

(楠浦の担当講演/講義等)



最近では、技術者としてのキャリアについて、講演を依頼いただくことも増えてきました。
理由は様々ですが、一つの理由として、私の年代で、社会人になって比較的早い時期から、技術者として転職、起業などを複数経験している人は、あまりいないから、ということを挙げていただいたこともあります。


直近の講義や講演について、予定の公開が可能なものは、以下に掲載しています。
主催者の方のご意向により、予定が公開できないものもあります。

(「セミナー・講演」予定のご案内 ~ 弊社主催/共催セミナー、講演会、大学等での講義も含む)



なお、企業様からの、発明・知財・人材育成・新規事業開発・情報分析などに関するセミナーのご依頼など、弊社 TechnoProducer株式会社の業務に関するご依頼・お問い合わせは、弊社 TechnoProducer株式会社のHPより、お願いいたします。





楠浦 拝





--------
✔ 入塾・見学希望の方は、こちらを御覧ください。
✔ 運営元 TechnoProducer株式会社 へのお問い合わせは、こちらへお願いいたします。