「発明塾®」へようこそ!: 少し周りと差をつけたい!「就活生」の皆さんへ~発明塾OBのノウハウを

2015年3月18日水曜日

少し周りと差をつけたい!「就活生」の皆さんへ~発明塾OBのノウハウを

「なんとなく行きたい業界はあるけど、実際に一つ一つの企業の違いが判らない」
「こういう技術に関わりたい!はあるけど、それって実際どの企業でやってるの?」

就活生の方から、こういう声を、よく聞きます。
(先日参加した、京都大学機械系のOBOG交流会でも、同様の声が多く聞かれました)


そんな就活生の皆さんを対象に、「発明塾OB」が、

「企業の調べ方」

を、紹介します。


例えば、こんな感じです。





もっと知りたい!自分も、興味がある企業のことをもっと調べたい!

そういう就活生の皆さんは、コチラまで。
(就活生以外の大学生も、参加できます)