「発明塾®」へようこそ!: 発明塾京都第59回開催報告

2011年10月20日木曜日

発明塾京都第59回開催報告

今回は11名で開催しました。SRに関するレビュー2件と、新しいトピックに関する討議を行いました。

秘密情報、公開できないノウハウが多いので、書くことが無くなってきたのが残念ですが(笑、マインドマップを目的に応じて作るということが、なかなか難しいようですね。マインドマップが目的になっても困るので、ここは急所なのです。

指示した考え方にしたがって、次回までに各自マインドマップを作成してきてください。情報やJustIdeaはもう十分ありますから、次のステップですね。

それをもとに、どう考えるか。そのために、情報をどう整理すればいいのか。

整理すれば、自然と新しい道が見えてきます。きちんと繰り返しトレーニングすれば、必ず身につくものなので、何度も何度もやりましょう。

では、次回楽しみにしています。