学生さん向けイベント告知「医療アイデアソン@京都(4月22日)」

* 本イベントは、無事開催し、終了いたしました。発明塾を見学してみたい、発明塾に興味がある、発明塾に参加してみたい、という方はこちらをご覧ください。


2017年4月22日(土)に、久々に、京都で「発明塾」主催のイベントを開催いたします。

✔ 「発明塾」に興味がある、一度、雰囲気を体験してみたい

✔ 過去に何度か参加したことがある、また参加してみたい

など、興味がある方は、どなたでも参加可能です。
(学生さんに限ります、中学生、高校生も大歓迎です)

発明塾OB・OGの方も、ぜひ参加ください。
(懇親会だけでも構いません)

楠浦も、討議、懇親会、いずれも参加予定です。


申込フォームはこちらです↓
https://goo.gl/forms/DZqiJX6TgaiGbJBr1


「発明塾」って?
発明塾の経緯と概要
楠浦の経歴と実績



==以下、告知とさせてください。拡散大歓迎です。

●日程
4月22日(土)14時~17時@be京都

参加無料です。

終了後、付近で懇親会の予定です。
(こちらは、各自実費になります)


●「社会的課題」を解決する~討議テーマは「医療」
発明塾では、特に社会的かつ大きな課題を「普及の仕組み」(ビジネスモデル)付きの発明で解決することを目指しています。
今回は特に、「医療」分野での発明会議を行います。


●学びつつ、発明にたどり着く
関心のある学生さんは、ぜひご参加ください。医療分野に知識がなくても全く問題ありません。
討議しながら詳しくなる、が「発明塾式」です。
皆、そのようにして発明を創出しつつ、学んできました。



●討議テーマについての最新情報
例えば、「デナーベーション(Denervation)」について、当日最先端の情報/投資家向け情報を用いて、発明を創出します。
「ロボット手術(マシンビジョン)」、「低侵襲手術」に関わる領域です。

(参考にする情報の例:メドトロニック社 HP より)



●皆様の参加お申し込みをお待ちしています!
申込フォームはこちらです↓



●「発明塾」主催の、学生さん向けイベントです
これまで、数多くの学生さんが、医療・環境・廃棄物処理・水処理・自然エネルギー・建設・セキュリティーなど、様々な分野において、発明を創出しています。
一部は、提携先の企業において特許化され、研究開発テーマ化、および、事業化が検討されています。
「発明塾」設立の経緯については、こちら


=======
✔ 「発明塾講義」配信希望の方は、こちらをご覧下さい。
   (楠浦からのレターが、無料で週に1‐3回届く、とお考え下さい)