「発明塾®」へようこそ!: 5月20日(日)午後@東京「特許情報を活用した投資の会(発明塾投資部OBOG会を兼ねる)」開催します

2018年5月6日日曜日

5月20日(日)午後@東京「特許情報を活用した投資の会(発明塾投資部OBOG会を兼ねる)」開催します

満席になりました、次回またよろしくお願いいたします。

楠浦 拝


===以下、告知文

いつものことですが、ショートノーティスで失礼します。

先日、4月21日(土)に開催した


の懇親会で、継続的に集まる場などがあれば紹介して欲しい、というお声がありました。


(セミナー開催報告は以下)


「特許情報を、株式投資に活用する」

なんてマニアックすぎて、そんなにニーズもないだろうと思っていたので、普段、発明塾投資部は、学生さんとOBOGでこじんまり開催しているのですが、今回、試験的に、

✔ 4月21日のセミナー参加者の方
✔ 上記セミナーに参加できなかったが、特許情報を活用した投資に興味がある方

にも参加いただける場にします。

先着5名とさせていただきます。


【開催概要】
✔ 日時:5月20日(日)15:00‐18:00
✔ 場所:品川~東京あたりの会議室(参加者の方へ、別途お知らせします)
✔ 持参いただきたいもの:WIFIにつながるPC、その場で交換しながら食べるお菓子など
✔ 会費:会議室次第ですが、最大で500円/名いただく可能性あります、場所代相当です、無料で借りれる会議室あれば会費無しにします
✔ 申し込み資格:特にありません、社会人か学生か、職業など問いません、専業・兼業も問いません


【何をやるか】
セミナー参加された方は、セミナーでやったようなことを、個別企業で行う、とお考え下さい。セミナー参加されていない方は、投資部の過去ページをざっとご覧いただくとよいと思います。特許調べたことがない、という方はしんどいかもしれませんが、ガッツがあれば話にはついてこれると思います。

また、参加者の方で、特にこの企業(銘柄)について、特許を調べて投資先としてどうか、精査したいという希望がある方は、申し込み時にご記入ください。原則として、その企業について取り上げ、討議を行いたいと思います。
人数が5名ですが、5社は無理かもしれません。その場合は、優先順位を決め、討議することにさせてください。いつもはだいたい3社ほど討議します。


参加お申込みは以下からお願いします。



注意点として、

✔ 当日、SKYPEを使うため、SKYPEのIDを取得&入力お願いします
✔ 資料はGoogleDriveで共有するため、Gmailアドレスを取得&入力ください

の点、お申し込み時にご協力をお願いします。
(円滑な運営により、主催者の負担なく、長く続けたいと考えています)


他、ご質問は、


へ、お寄せください。


それでは、皆様のご参加をお待ちしています。

私は、いずれにせよ隔週で発明塾投資部メンバーと3時間の調査討議をしていますので、それを兼ねて開催するものです。お気軽にご参加ください。



楠浦 拝



--------
✔ (無料)メール配信【「発明塾式」仕事術 】「成功」「成果」「成長」のための覚え書き
   お申し込みは、こちら
✔ (無料)7日間メール講座【1日15分の”発明塾”】「新しいコトを興す」ための情報探索術
   お申し込みは、こちら
✔ (無料)8日間メール講座【参考書籍紹介】基礎から学ぶ投資とビジネス
   お申し込みは、こちら

=======
✔ 「発明塾講義」配信希望の方は、こちらをご覧下さい。
  (楠浦からのレターが、無料で週に1‐3回届く、とお考え下さい)

✔ 入塾・見学希望の方は、こちらを御覧ください。