「発明塾®」へようこそ!: 発明塾京都第94回開催報告

2012年7月26日木曜日

発明塾京都第94回開催報告

第94回も無事終了しました。


今回は久々に、ど頭からのブレストを行いました。メンバーのタイプから、若干早めに収束気味のブレストでしたが、結果としては非常に面白い発明が出ました。発明(というか、創造的問題解決)のパターンが見えてきたというのが、出席した塾生の一致した感想でした。僕もそう思います。これまでに、あちこちで(五月雨に)言われてきた手法が、発明塾として統合されてきました。


当面、新しいテーマでのブレストを継続します。また、結果を出すために、合宿も行います。


では、次回もよろしく。